2016年1月25日月曜日

プロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご相談はこちらから
utsunomiya.pianosensei@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、初めまして。

これからブログを始めるにあたって自己紹介をしたいと思います。私のピアノ講師としての本格的な活動歴を先にお知りになりたい方は→こちらや→こちらをご覧いただければと思いますが、ここでは母親・指導者の立場で、40年余り歩み続けてきた一人の女性として読んで頂ければ嬉しく思います。

小さな頃からとにかくピアノが大好きで、常にピアノと生活を共にしてきました。いつしかピアノ以外の道は考えられなくなり、それしか取柄がない程にまでなった私はピアノの先生になりました。結婚、出産と人生の節目を迎えたその後もピアノに触れる日々の生活は変わることなく、長い時が経ち現在まで来ています。実はいつから教え始めたのか定かでは無いのですが、1977年開催の第1回発表会のプログラムが残っています。ですから、かれこれ40年の指導歴ということになります。


1976年頃 ピアノ指導者としてのキャリアをスタート。


1983年  双子の男の子を出産。
母親となった私の子育てはこの日から始まりました。


1989年  第1回バステイン・ツアーに参加。
これがきっかけで、バステインメソードの勉強を始めました。
私の子育てとピアノ指導者としての生活は19年間続きました。その間バステインメソードの勉強・実践・研究・経験を増やし、コンクール審査員としてのキャリアも積みました。

2003年  2人の子どもが大学に入学。子育ての区切りを迎える。
これと同時に、私の人生は一変しました。バステインメソード指導講師としての講座と、自らの子育ての経験とピアノ教育をタイアップした子育て講座の講師としての仕事を仰せつかり、現在でも全国を飛び周っています。

2009年  ピアノステップやコンクール開催に関する仕事を開始。
ピアノ指導や講座だけにとどまらない、より幅広い仕事を仰せつかる様になりました。

2016年  今年からこれまでの自分の人生を語るブログを始めます。
これからよろしくお願いします。


IKUKOより




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生徒さん募集中です。土曜日、日曜日、対応可能です。
ご見学・体験レッスン・ご相談はお気軽に!
ブログの連絡フォームまたは下記アドレスまで!
utsunomiya.pianosensei@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿