2017年1月11日水曜日

生徒さんの進路


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご相談はこちらから
utsunomiya.pianosensei@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2017年度の成績・進路報告は→こちら←です
※2019年度の成績・進路報告は→こちら←です
※2020年度の成績・進路報告は→こちら←です

「ピアノ教育は人づくり」が私のモットーになった理由の一つに、生徒さんたちの成長をずっと見届けてきた経緯があります。
ピアノ講師として生徒さんとのレッスンを長年重ねている内に、「コツコツと努力をして自らを成功へと導く力は、ピアノ学習で習得できる最大の能力である」と気がついたのです。そしてそれはピアノに限らず、どの分野でもどんな状況でも活きてくることが分かりました。私の生徒さんたちも、ピアノを熱心に取り組んだ生徒さんほど成績優秀な生徒に育ちました。私はそのことに気づき、「親学講座 」において、その関連性をお話させて頂いております。そこで共感を得られたことはその後の私にとって大きな自信に繋がりました。

ピアノ教育は、特に子どもにとっての能力開発です。現代は脳科学者により脳の解明が進み、私たちにとってもその情報が身近になりました。私はピアノ教育を始めて40年になりますが、その一つひとつの情報を聞く度に今までおぼろげに感じてきたことが確信へと導かれる思いです。正直に言って、一人ひとりの生徒さんが人として豊かで魅力的に成長した姿をこの場でお見せできないのが残念に思います。唯一ご理解頂ける方法として大学進学実績を載せたいと思います。


【音楽系】(カッコ内は人数)
東京藝術大学⑺                  東京学芸大学
桐朋学園大学⑵                  横浜国立大学
東京音楽大学⑹                  宇都宮大学⑺
国立音楽大学(14)               文教大学
武蔵野音楽大学⑼
洗足学園大学⑶                 
東邦音楽大学⑵
大阪音楽大学
ワルシャワ・ショパン音楽院大学(ポーランド)
フライブルク音楽大学(ドイツ)                 
バーミンガム音楽学校(イギリス)
宇都宮短期大学(73)                                      など

【學問系】
東京大学                            慈恵会医科大学
九州大学                            自治医科大学
筑波大学⑶                         獨協医科大学⑵
山形大学                             同志社大学
琉球大学                             北里大学⑶
慶應義塾大学⑶                  学習院大学⑵
早稲田大学⑵                     日本女子大学
国際基督教大学                  明治学院大学
東京農業大学                     シドニー大学                など

これからも皆さんがんばれ!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生徒さん募集中です。土曜日、日曜日、対応可能です。
ご見学・体験レッスン・ご相談はお気軽に!
ブログの連絡フォームまたは下記アドレスまで!
utsunomiya.pianosensei@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿